SSブログ

帰還 マザーボードP7P55D-E EVO [家電・PC]

本日、朝一で佐川さんからお荷物が届きました。

DSC01960.JPG


はい。修理にだしたマザーボードがサポートセンターを経由して、ASUSの代理店であるユニティさんから届きました。
わずか5日ほどです。

基本、修理は2週間~3週間ってのが相場で、たしかにネットで調べると結構待たされているかたを目にします。

それが、5日。

ちなみに先月に電源が逝った時も1週間足らずで帰還致しました。
その時は新品交換でした。

早い帰還には2通り。

★ 新品交換

★ 症状を確認できず、現状返却

正直マーザーの故障かどうかは半信半疑でしたので後者の可能性も疑いました。

オープン
DSC01961.JPG


おろ。見慣れないステッカーたちが貼られている。

ちなみに修理に出した時の箱は↓
DSC01929.JPG



もしかして★
DSC01962.JPG


はい。新品交換です。

しかし、箱がピカピカだし、修理の時にいれた箱とは違う。

先日の電源故障の時は本体と純正の箱のみで修理にだし、新品で戻ってきたのはやはり本体のみでした。

今回もマザーボードと純正の箱のみ。ケーブルなど余計な物は同梱しませんでした。

もしかして。。。

DSC01963.JPG


やたーー。

完全に新品ホヤホヤで、ケーブル類もすべて入ってます。

うれしいー。

早速組み立て。
DSC01964.JPG


ジミヘンさんが見つめるのでCPUファンの向きを90度間違えました。

通常は問題ないのですが、私のケースでは若干上部が干渉してしまうのです。

せっかくグリスを塗ったのに。。。。

再度取り付けて、電源オン。

はい。無事復活です。

ジミヘンさん。これでいいでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。