SSブログ

困った時のロキソニン  市販化 [日常]

あのロキソニンが「ロキソニンS」として第一三共ヘルスケアから近く発売されるそうです。。。。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/release/110117loxonin-s.html

って誰に言ってるのか・・・・。

私はかなりのロキソニン好きでして。。
といっても常用してるわけじゃなく、ほんとにイザって時にかなり効くので好きなのです。

ロキソニンは歯医者さんとか外科とか内科とか。

歯が痛い・喉が痛い・頭痛い等々。。。
とりあえず病院に行けば処方される鎮痛剤の定番です。

自分は病院にかかるたびにお医者さんに懇願して多めに処方してもらいます。

こんな感じに常備しております
DSC02478.JPG


大体、これと一緒に「ムコスタ錠」も処方されます。
これはロキソニンが強力なので胃の負担を軽減させるための薬です。

でも私は胃は丈夫なのでロキソニン単品で服用してます。
ムコスタは胃薬がわりにしてます(平気かな?)

しかし今回市販化されるロキソニンSはホームページに「胃への負担が少ないプロドラッグ製剤です。」とあります。
効き目が弱くなってるんでしょうかね?

あと気になるのは値段です。

痛み止めの定番、バファリン。。。危うしです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。