SSブログ

B-CASカード 発行申請 [家電・PC]

昨日、PT2を購入しました。

んでB-CASカードの読み込みに使うICカードリーダーをアマゾンでポチりました。
Gemalto ジェムアルト ICカードリーダ・ライタ 電子申告(e-Tax)対応住基カード用PC USB-TR HWP119316

残るはB-CASカードです。

card.gif


んでB-CASのカスタマーセンターに電話しました。 さっき。
http://www.b-cas.co.jp/www/step/triple/application1.html

ガイダンスに従って、再発行受付につなぐ。


「あの。カードの発行申請したいんですが。。。」

カスタマーセンター
「紛失とかでしょうか?」


「中古で買った地デジチューナーにカードが付属してなかったんで。」
とか適当に言ってみた。

カスタマセンター
「さようでございますか。では、カードの種類なのですが、BS/CSに対応してるものか地デジのみの物か・・」

昨日ネットで検索したときは、使用する機種の型番を聞かれるとあったのですが特になにも聞かれません。


「赤いカードです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んなこんなで、発送先や氏名・連絡先を伝えて終了。

2.3日後に郵便局より代引で発送してくれるそうです。

全込みで2000円です。

あくまでも再発行です。
あくまでも再発行ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。