SSブログ

自炊計画 IHクッキングヒーターDI-106 [家電・PC]

自炊計画、開始いたしました。

っていっても流行りの「雑誌を裁断して・・・」ではなくホントの自炊。

我が家の賃貸マンションはLPガスです。
ガス代がハンパなく高いです。

基本料金1900円くらいします。

なので風呂以外ではガスは使っておりませんでした。

2口のガステーブルがあるのですが、住んで半年近く経ちますが一度も火をつけたことがありません。

ジャーで炊いた飯と、レンジでチン物。
お湯は電気ケトル。

なので自然とレトルト物になってしまいます。
カレーばっかです。

いいかげんパスタでも食いてぇなぁと。

なのでIHクッキングヒーターを購入しました。
 
ポチっと。
届きました。
DSC02639.JPG


ドリテックさんのDI-106です。

DSC02643.JPG


一応価格や機能などをしっかり調査の末、ドリテックさんのモノを買うことにしました。

光、反射しまくりです、ピカピカです。
DI-106.JPG


そして、完全フラットの美しい直線美
DSC02650.JPG


いまいちマイナーな感じですが、デザイン・価格・性能など総合的に判断いたしました。

IHクッキングヒーターはファンの音が凄いってのがクチコミで囁かれております。

早速設置です。

ガスコンロは完全に使わないのでその上に設置しようってことでガスコンロの上に板をかまします。
近くのホームセンターに行き、クッキングヒーターに合わせて黒の板を購入。

んで事前に調べておいたサイズにカットしてもらい、いざ設置。

DSC02647.JPG

DSC02648.JPG


ん。ぴったりです。

板とガステーブルの間には100均で買った振動防止のシリコンゴムをかまして、完璧。

改めてデザインは完璧です。 シックっていうのかな。
そして、完全フラット。

ボタンはタッチセンサーを採用です。
少しでもセンサーがイカレたら終わりですが。

しかし、掃除は簡単です。

いざ料理開始!っと言いたいところですが、我が家には当然、鍋もフライパンもありません。

なので再びホームセンターに行き、20リットルほどの圧力鍋とフライパンを購入。

試しにお湯を沸かしました。マックスの1.4KWで。

?全然静かです。

これ。ドリテックさん。流石ですよ。
もちろんファンは全開に回ってますが、全っ然静かです

ただ!

操作の ピッ って音がうるさいです。

電源をONにして、火力をアップダウンさせるときは警告音のようです。

しかしパワー、デザイン、言う事なしです。

クチコミでは某一流メーカーはファンがうるさいと目にしますが。
そんなにうるさいのでしょうか?
聞いてみたいものです。

これ、静かですよ。
DRETEC 【汚れもサッとひと拭きできるフラットガラスタイプ】 フラットIH調理器 ブラック DI-106BK2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。