SSブログ

アドレスV125 ハイスピードプーリー入れちゃおっと [乗り物]

約30000km走行ですが、4万円で知人からゲットした完全通勤仕様のアドレスV125。

ad.png


グリップヒーター、リアボックス。冬には見た目度外視のダサダサのハンドルカバー。

通勤車最強バイクだけあって、乗り味になんの不安もないのですが、一年ほど乗ってるとやっぱりね。

もう少~し、加速が欲しかったり、もうちょっと中速からの伸びがほしかったり。

ってことでハイスピードプーリーを入れることに。 
それに伴い、各社から販売されているハイスピードプーリーの特性やらを検索、検索、ひたすら検索。

ブログなどで取り付け後のレビューなどを参考に、デイトナで決定。

DSCF0421.JPG


純正のドリブンフェイスではベルトへの負担が著しいため、デイトナのドリブンフェイスも購入。
んで、ベルトも購入。
DSCF0423.JPG
DSCF0426.JPG

DSCF0429.JPG


いつものようにWebikeさんで購入いたしました。
安いし、対応早いし、品数豊富で純正部品も期間限定で安くなってたりする。

しかし、ここでちょいトラブル。

このハイスピードプーリー、ブログ等で検索すると一番バランスの良いウェイトローラーの組み合わせは
14g✕3  13g✕3 が良いとのことで。

ウェビックさんの商品ページにはこのように。
ado2.jpg


ウェイトローラー 13gが6個付属してますよって。
書いてるよね?書いてるよね?  ね? ね?

だからさ、14gの3個パックを買いますよね? ね?
DSCF0428.JPG


んで、とどいたハイスピードプーリー見るとさ
DSCF0422.JPG


開封して確認しましたが、しっかりとプーリーに13gと14gが交互にセットされてました。

誤記載ってやつですね。

ふー。  ウェビックさーん。
返品しますよーーー。

補修用に保管してても良いのですが、取り替え時期の頃には無くしてそうだし。

8月24日現在、メールでこの旨を説明しまして、返事待ちです。

やらかしてしまったそんなウェビックさんですが、、、変わらず大好きですよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

KOSS  PORTA  PRO バイクに乗りながらイヤホンは違法? [家電・PC]

今日、ヨドバシでヘッドホンを買いました。

タイトルにあるKOSSのPORTA PROです。

DSCF0405.JPG


ちょっと話はそれまして。

私はロックンロールが大大大好きなのですが、家では殆ど聴きません。
家では映画を観たり本を読んだりするので。
部屋の掃除や、水槽のメンテナンスをするときにBGM的に流すだけで。

主に外出中に聴きます。 通勤、ショッピング、ツーリング、フィッシング。。。。

んん?! ツーリング? バイクに乗りながらヘッドホン(イヤホン)はマズイんじゃね?
、、、と思われた方。 それについてはのちほど。

片道10キロほどの通勤なのですが、時間に余裕が無い時はバイク(アドレス125)で通勤しております。
そのときのイヤホンはコレ

DSCF0404.JPG


以前は1万くらいのイヤホンをしておりましたが、断線のため今はこれ、3000円くらいだったかな?
あいだにソニーのブルートゥースで飛ばすやつをつけています。

あ、ちなみに音源はスマホです。 なので操作ができるこれにしたんです。

そしてそして、時間に余裕がある時は電車通勤にしてまして、これまたソニーのブルートゥース対応のこれ。

DR-BTM200
DSCF0403.JPG


これも耳元で操作ができます。 ちなみにマイク内蔵なので通話もできます。 PCでチャットもね。

そして本題。
今回のKOSSのヘッドホンを買ったのは、自転車での通勤用のためなのです。

さっきのBTN200で良くね?

いやいやダメなのです

ソニーのBTN200は密閉型
このKOSSはオープンエアー型です。

DSCF0407.JPG


これがキーポイント。
密閉型のヘッドホンを装着して自転車を運転するのは道路交通法違反!
オープンエアー型は違反ではないのです!

地方によって違いがあるようですが、ここ、神奈川県警のホームページにしっかりと記載してあります。

さてさて、このヘッドホン。
発売して30年ほど経っているにもかかわらず、いまだに多くの方から高い評価を得ています。

ためしにきいてみたところ、、、、、うん。 すごい。
作りはちゃちいですが、とても4000円ほどとは思えない代物。

自転車通勤が楽しくなりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TMR 装着 [乗り物]


待てなかったよ。 梅雨明けまで。

うん。 待てるわけない。目の前にTMRと、装着可能なバイクがあるんですもの。

工具、その他もろもろ職場にあるので、休憩時間を使ってサクッと換装。

時間に限りがあるので写真は一切ありません。

あと、買ったものがもうひとつ。   
定番アイテム 「エンジンガード」

立ちごけで、クランクケースに穴が空くという、全くもって都市伝説な噂にビビり購入。

凹んだ。なんて話は聞くけども、穴が空いたなんていう話も画像もないし。

サンパートーク製のものは8000円強というヤクザなお値段。

thumpertalk_s11.jpg


ってわけで久しぶりのeBayで海外から輸入。

DSC_0015.jpg


相変わらず到着が早い。 一週間くらいかな。

DSC_0017.jpg

DSC_0018.jpg

無地の物もあったけど、付いてるか付いてないかわからんので。ロゴ付き。

送料込みで4000円少々。  定番のものの半額。

これは梅雨があけてから付けようっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MONSTER大陸  なにもんじゃー! [映画・音楽]

なんだか、ここのところクロマニヨンズくらいしかCD買ってないな、って。

ライブはポール・マッカトニー、ストーンズ、ボブディランと見に行ったけど。
(こないだのポール、チケットは取れてたのにさ。。。。。)

どこで見たか聞いたか忘れたけど、久々にシビレた日本のバンドを発見した。

むかーし、ビートたけしの元気が出るテレビ。ゲンテレ。
あれにでてた天才ブルースハープ少年。
あの子がいかついマッチョマンになって在籍するバンド。

当然パートは、ハープ。

これ 
上陸
上陸

ブルース炸裂してるんです。まだ発展途上?
うん、いい。

あ、これは2ndアルバム。
1stだと思って買ったら、違ってて、あわててAmazonで注文中。

もうすぐ3rdアルバムがでるよ。

なんだかうれしいな、リアルタイムで聴けるカッコイイバンドがいて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイク遍歴 [乗り物]

更新ストップしてかれこれ1年数ヶ月経つうちに、変わったことといえばやはりバイクでしょうか。

ここのブログを訪問していただくかたのほとんどがバイク関連のワードで来て頂いてるようで。

「アプリオ」や「JOG」「4JP」、「バンバン200」や「フォルツァ」「MF06」などなど。

愛車だったバンバン
FB_IMG_13636758984236684.jpg


FB_IMG_13636761765635452.jpg


昨年、2013年3月に実家のガレージで冬眠を開始。

それと同時にDR-Z400SMを中古で購入。
スズキワールドにて約5000km走行どノーマル車を50万ほどで。
2014-02-23-09-48-49_photo.jpg

↑これは今年の冬、山中湖へ向かう途中。

んで、これまた通勤快速用の愛車 アプリオ君
FB_IMG_13751540383162913.jpg


FB_IMG_13666044871701747.jpg


昨年にアドレス125に変わりました。
友人から4万でどう? ってことで即決でした。
FIの規制前モデル。

上のアプリオの写真は、アドレス入手後に不要となり、半年放置のため不動となっていたため、公園で修理している写真です。
処分を考えていたため、最低でもエンジンがかからないと有料になってしまうための修理です。
買い取りはほぼ不可能と判断。
んで、つい先日にバイクパッションってそこそこ評判のバイク屋に電話。
トラックで来てくれたお兄さん、
外装ボロボロ、ネジ類多数紛失、などなどを考慮するとやはり処分代3000円くらいかかるとのこと。
しかし、修理でエンジン絶好調の状態にしてたため、無料で処分OKだって。

ってことで
■DR-Z400SM
■アドレス125
■フォルツァMF06

の3台と、冬眠中のバンバン200ってことです。

いまは時代遅れのモタード、DR-Zが熱いです。

ちなみに本日これが届きました。
DSC_0007.jpg


ドーン

ヨシムラTMR-MJN!!!

キャブレター!!!

80000円!!!

梅雨があけたら装着じゃい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。