引越し前にオイル交換 [乗り物]
結局、例の事故物件はお流れになりました。
やはり事故物件マニアは内見もせずに、とっとと申し込みをしちゃうみたいで。
手遅れでした。
ってわけで横浜市某所へ引っ越すこととなり、そこではメンテナンスをする場所が微妙なので今のうちにオイル交換でも、ってことでいざ!
今日は2台いっぺんに行きます。
ってことで日野にあるラフ&ロードへ。
フォルツァは1100ml バンバンは850ml で2本で丁度って感じ。
まずフォルツァから。
基本私は2000~3000km以内にしっかり交換してます。
安物でもこまめにオイル交換してれば寿命は雲泥の差です。
フォルツァはかなりまっ黒でした。
いつ交換したか忘れたのでドレンボルトとゴムパッキンも交換しました
中のスプリングとフィルターも洗浄!!
続いてバンバン
バンバンにはビームスのダウンマフラーをつけていて、ちょうどドレンの真下にエキパイがあります。
なのでエキパイにビニールを巻き巻きし、排出。。
以前から約2000㎞での交換ですのでそこそこの汚れでした。
オイルフィルターは前回交換済みですので今回は再利用です。
ドレンワッシャーだけ交換
夏は暑さと蚊との戦いです。
やはり事故物件マニアは内見もせずに、とっとと申し込みをしちゃうみたいで。
手遅れでした。
ってわけで横浜市某所へ引っ越すこととなり、そこではメンテナンスをする場所が微妙なので今のうちにオイル交換でも、ってことでいざ!
今日は2台いっぺんに行きます。
ってことで日野にあるラフ&ロードへ。
フォルツァは1100ml バンバンは850ml で2本で丁度って感じ。
まずフォルツァから。
基本私は2000~3000km以内にしっかり交換してます。
安物でもこまめにオイル交換してれば寿命は雲泥の差です。
フォルツァはかなりまっ黒でした。
いつ交換したか忘れたのでドレンボルトとゴムパッキンも交換しました
中のスプリングとフィルターも洗浄!!
続いてバンバン
バンバンにはビームスのダウンマフラーをつけていて、ちょうどドレンの真下にエキパイがあります。
なのでエキパイにビニールを巻き巻きし、排出。。
以前から約2000㎞での交換ですのでそこそこの汚れでした。
オイルフィルターは前回交換済みですので今回は再利用です。
ドレンワッシャーだけ交換
夏は暑さと蚊との戦いです。
バンバン。ばんばーん。 [乗り物]
先日バンバンで走行中、そこそこのスピードで段差を乗り越えた瞬間、後輪側からグシャっと音がなったのだ。
ちなみにナップスにいこうと思っていたのだが。横浜のコストコの近くのね。
気にせず走行してると後ろからカラカラと音が。。
そう。テールとナンバーがグチャとなってプラプラぶら下がっておりました。
愛車のバンバンは前後フェンダーをとっぱらってるので、段差を乗り越えた時に後輪とナンバーが噛んじゃったわけで。
というわけで、サイドマウント化を計画しました。
あ、ちなみにナップスへは行かずUターンです。
サイドマウントキットは高いです。はい。 一万くらいしちゃいます。
なので自作で。。当たり前です。
制作費は1000円以内。
なお、製作過程の画像はありません。
できあがりー
ちなみにナップスにいこうと思っていたのだが。横浜のコストコの近くのね。
気にせず走行してると後ろからカラカラと音が。。
そう。テールとナンバーがグチャとなってプラプラぶら下がっておりました。
愛車のバンバンは前後フェンダーをとっぱらってるので、段差を乗り越えた時に後輪とナンバーが噛んじゃったわけで。
というわけで、サイドマウント化を計画しました。
あ、ちなみにナップスへは行かずUターンです。
サイドマウントキットは高いです。はい。 一万くらいしちゃいます。
なので自作で。。当たり前です。
制作費は1000円以内。
なお、製作過程の画像はありません。
できあがりー