SSブログ

KOSS  PORTA  PRO バイクに乗りながらイヤホンは違法? [家電・PC]

今日、ヨドバシでヘッドホンを買いました。

タイトルにあるKOSSのPORTA PROです。

DSCF0405.JPG


ちょっと話はそれまして。

私はロックンロールが大大大好きなのですが、家では殆ど聴きません。
家では映画を観たり本を読んだりするので。
部屋の掃除や、水槽のメンテナンスをするときにBGM的に流すだけで。

主に外出中に聴きます。 通勤、ショッピング、ツーリング、フィッシング。。。。

んん?! ツーリング? バイクに乗りながらヘッドホン(イヤホン)はマズイんじゃね?
、、、と思われた方。 それについてはのちほど。

片道10キロほどの通勤なのですが、時間に余裕が無い時はバイク(アドレス125)で通勤しております。
そのときのイヤホンはコレ

DSCF0404.JPG


以前は1万くらいのイヤホンをしておりましたが、断線のため今はこれ、3000円くらいだったかな?
あいだにソニーのブルートゥースで飛ばすやつをつけています。

あ、ちなみに音源はスマホです。 なので操作ができるこれにしたんです。

そしてそして、時間に余裕がある時は電車通勤にしてまして、これまたソニーのブルートゥース対応のこれ。

DR-BTM200
DSCF0403.JPG


これも耳元で操作ができます。 ちなみにマイク内蔵なので通話もできます。 PCでチャットもね。

そして本題。
今回のKOSSのヘッドホンを買ったのは、自転車での通勤用のためなのです。

さっきのBTN200で良くね?

いやいやダメなのです

ソニーのBTN200は密閉型
このKOSSはオープンエアー型です。

DSCF0407.JPG


これがキーポイント。
密閉型のヘッドホンを装着して自転車を運転するのは道路交通法違反!
オープンエアー型は違反ではないのです!

地方によって違いがあるようですが、ここ、神奈川県警のホームページにしっかりと記載してあります。

さてさて、このヘッドホン。
発売して30年ほど経っているにもかかわらず、いまだに多くの方から高い評価を得ています。

ためしにきいてみたところ、、、、、うん。 すごい。
作りはちゃちいですが、とても4000円ほどとは思えない代物。

自転車通勤が楽しくなりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。